HOME > (旧)ブログ > アーカイブ > 2020年4月 > 2ページ目

(旧)ブログ 2020年4月 2ページ目

しっかり除菌!感染対策!

みなさんこんにちは!

栃木県もだんだんコロナの感染が増えてきましたね。

グロースでは感染対策として、手指消毒薬と空間除菌のスプレーを置いています。

来店して頂いたお客様には必ず手指消毒をお願いしております。
IMG_0203.jpg


IMG_0201.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg

ハセッパー水という厚生労働省認可の除菌消臭水を

原液100ml 330円で提供させて頂いております。

いろんな用途で使われており、人や環境に優しい除菌水となっております。

気になる方はお気軽にスタッフへお声掛け下さい!

栃木も感染者増えて来ました!

グロースでは体温を測り入店、消毒徹底です!
温度差もあります・・・
体調管理ウィルス対策に、多々、お気をつけてご来店下さい!

※急遽営業時間が変わることが御座いますがご協力、ご了承下さい。
詳細はお問い合わせ下さい
TEL
0286133393

コロナ対策について!#髪質改善 #宇都宮

新型コロナウイルス対策
 
美容室では感染症や伝染病など、人から人へ感染させないための消毒、換気や照明、ドレッサーや椅子の位置も厳しく定められ、開業時に保健所に届け出ます。
(開業後は予告なしで保健所の検査が入ります。開業すれば一度だけでなく廃業するまで何度も検査が入ります)
 
 
お客様一人に対して手指消毒、消毒済みタオルやクロスの交換、器具消毒を必ずします。
(美容師法で厳しく定められています)
 
そのため今回のコロナウイルスだけでなく、
 
グロースでは日頃から感染症や伝染病の感染防止を徹底しています。
 
また美容師もコロナ感染しないため、また感染を拡大させないため
美容室では従業員がお客様一人一人に対して、手指消毒しコームやシザー(はさみ)の器具消毒、タオルの煮沸や消毒液での消毒、クロスの消毒をしています。
 
手指の消毒
お客様一人ごとに手指消毒・・・速乾性擦式消毒薬をグロースでは用意してあります。
 
どうしても心配な時は事前にグロースへ問い合わせ下さい
IMG_1281.JPG
美容院でのコロナの対策は、日頃から感染症や伝染病の感染を防ぐため、
厳しい美容師法の衛生管理を遵守しています。
ただし、絶対に安全とはもちろん言いません。
 
流行状況などから地域を3区分
 
外出やイベントの自粛などについては地域の感染状況によって
▼直近の1週間に感染者が大幅に増えている「感染拡大警戒地域」、
▼感染者の増加が一定程度の幅に収まっている「感染確認地域」、
それに、
▼感染者が確認されていない「感染未確認地域」の3つの段階に分けてそれぞれに応じた対応を取るべきだとしています。
 
たとえば、「感染拡大警戒地域」には東京や大阪が含まれ、期間を明確にした外出自粛や10人以上が集まるイベントを避けるなどの対応が求められる一方、「感染未確認地域」では、屋外でのスポーツや、文化・芸術施設の利用など感染拡大のリスクが低い活動については注意しながら実施するとしています。
 
そして、社会経済への影響を最小限にしながら、感染拡大防止の効果を最大限にするため、換気の悪い密閉した空間で、人が密集して、密接して会話などをするといういわゆる「3つの密」が重なる環境を避けることを一層徹底するなど、社会を守るために、それぞれが役割を果たすよう求めました。
IMG_1280.JPG
その中で栃木県は
「感染確認地域」
 
 
「感染確認地域」は直近1週間の▽新たな患者の数などが前の週から一定程度の増加幅に収まっていることや▽帰国者・接触者外来を受診した人があまり増加していない状況としました。
 
想定される対策としては「3つの密」を徹底的に避ける対策をしたうえで、感染拡大のリスクの低い活動については、実施するとし、具体的には、屋内で50人以上が集まる集会やイベントへの参加は控えることとしました。
 
 
グロースで行っている対策
——————————————
・器具、イス、ドアノブなどの消毒・除菌
・スタッフの手洗い、うがいの徹底
・スタッフのマスク着用
・こまめな換気
・体調のすぐれないスタッフの出勤停止
——————————————
 
 
 
ご来店時には、手指の消毒をご用意しておりますのでご協力お願い致します。
ご来店していただいたお客様には、少しでも癒しの時間と空間をご提供できるよう、
スタッフ一同、全力で施術させていただきますのでよろしくお願い致します。

<<前のページへ12

« 2020年3月 | メインページ | アーカイブ | 2020年5月 »

このページのトップへ